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2021.09.27

食事制限なしで痩せるダイエット方法!成功させる7つのルール

カテゴリー: 痩身

ダイエットには食事制限がつきもの。

そう思っている方が大半なのでは?

実は、食事制限なしでも痩せることは可能です。

ただし、成功させるためには守るべきルールがあります。

今回は、食事制限なしで痩せるダイエット方法と、成功させるためのポイントをまとめていきます。

痩せたい方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!


そもそも食事制限なしでダイエットは成功するの?

ダイエットと言えば食事制限は当たり前。

そんな考え方の人が多いかと思います。

結論から言うと、食事制限なしでもダイエットをすることは可能です。

ただしポイントとしては、食べる際に“工夫”が必要になります。

この工夫を習慣化していけば、痩せ体質を手に入れることができるので長い目で見て効果的です。

過度な食事制限は結果こそ早く出ます。

しかし、ストレスを感じやすくリバウンドの元になるので要注意です。

無理な食事制限をするなら、日頃から食事に工夫を取り入れつつ、食事制限なしのダイエットを行った方が吉。

また、適度な運動も取り入れることで、より結果がついてきます。

崎市・西尾市のェイシャルエステKANRAIの食事制限なし画像

食事制限なしでダイエットを成功させる7つのルール

上記でも説明した通り、食事制限なしでも痩せることは可能です。

ただし、食事や運動のやり方に工夫が必要になります。

マイライフに工夫を取り入れて、痩せ体質をGETしましょう!

食事制限で痩せるダイエット方法と成功させるためのルールをひとつひとつ紹介していきます。

①朝食をしっかり摂る

近年、朝食を抜いてしまう人が多くなっています。

朝は食欲があまりないというのも分かりますが、できれば朝食はしっかり摂りましょう。

朝食を摂る際に意識してほしいポイントをいくつかまとめました。

・朝食前は一杯の水を飲んで血流を巡らせる(白湯か常温の水をゆっくり少しずつ飲む)
・3食のバランスは朝4:昼2:夜4がベスト
・コーヒーや紅茶、緑茶などカフェインを含むものはできるだけ避ける
・朝食のタイミングは起きてから1時間以内が理想

食べるものとしては、たんぱく質が多く含まれている食材がおすすめ。

・ヨーグルト
・魚肉ソーセージ
・ゆで卵

など。

また、酵素がとれる果物や野菜もおすすめです。

代謝がアップし、痩せ体質に近づくことができます。

・リンゴ
・アサイー
・小松菜

など。

朝食でパンを食べる人が多いですが、できれば全粒粉のものを選びましょう。

血糖値上昇を緩やかにしてくれます。

パンケーキや菓子パンなどは朝食として食べやすいですが避けるのが無難。

糖質量が高く、太りやすい身体になってしまいます。


②昼食は朝食から5~6時間後にとる

1日の食事は、3食ごとに5~6時間あけるのがベスト。

体内時計のリズムのバランスがとりやすくなります。

食事制限なしなので、昼食は比較的に好きなものを食べていいでしょう。

日中は消化酵素がしっかりでて消化吸収が良いので太りづらいです。

食べるときは良く噛むのがポイント。

良く噛むことで唾液が含まれて消化しやすくなります。


③夕食は21時までに済ませる

夕食の理想は18~19時。

難しい場合は、21時までには済ませましょう。

18時を過ぎると、血圧や中性脂肪が高まり始めるためです。

食材はたんぱく質やミネラル。良質な脂質が含まれているものがおすすめ。

・鶏胸肉
・刺身
・かまぼこ
・アマニオイル
・えごま油
・納豆
・お浸し

などがおすすめ。

揚げ物はダイエットの敵なのでできれば避けましょう。

早食いは太りやすい体質を作ってしまうので、ゆっくり良く噛んで食べるのがポイントです。

④質の良い睡眠をしっかりとる

食事制限なしでダイエットを成功させるには、睡眠も大切です。

睡眠不足はダイエットの天敵。

睡眠の質が悪いのもよくなく、太りやすい身体になってしまいます。

睡眠不足が続くと代謝が落ちてしまうからです。

7~8時間ほど睡眠をとるのが理想。

睡眠時間だけではなく、良質な睡眠をとることも心がけましょう。

良質な睡眠をとるポイントをまとめてみました。

・就寝4時間前にカフェインを摂取しない
・リラックス効果のあるハーブティーを飲む
・自分に合う枕を使う
・寝る前にぬるめのお湯にゆっくり浸かる

睡眠はダイエットに直結はしないと思われがち。

しかし、睡眠は痩せやすい身体を作るために重要なポイントです。

しっかり意識していきましょう。

⑤水分をこまめにとるようにする

積極的に水分はとりましょう。

水分をしっかりとることで体内の老廃物の排出がスムーズになります。

食事制限なしでダイエットを成功させるには、身体の代謝をアップさせることが鍵。

水分不足になると食欲増加の原因にもなります。

1日2ℓの水を摂取することを目標に、積極的に水分補給しましょう。

⑥適度な運動を心掛ける

できれば毎日適度な運動を行うのが理想です。

毎日10~15分などの短時間でも、筋トレやストレッチなどできれば大きく結果は変わります。

毎日続けるのが難しいという方は、1、2時間の運動を週2、3回行うなどでもいいでしょう。

自分に合った、続けやすい運動方法を見つけることが重要です。

どうしても運動をする時間が取れないという場合は、日々のちょっとした行動を変えるだけでもOK。

・エスカレーターやエレベーターではなく階段を使う
・一駅前で降りて自宅まで歩く

など、毎日の習慣が結果に繋がります。

また、時間がとれる方は食後に5~10分の散歩がおすすめ。

食後1時間は食べたものが脂肪に変わりやすいと言われています。

昼寝をしたくなる気持ちも分かりますが、5~10分でいいので動いてみましょう。

・家や職場の近所を散策する
・部屋の片づけをする

など、気分転換にもなっていいでしょう。

岡崎市・西尾市のェイシャルエステKANRAIの整体画像

⑦整体やエステなども取り入れる

食事制限なしでダイエットを成功させるには、整体やエステなどプロの手を借りるのもひとつの方法です。

整体やエステなどはリラックス効果にも繋がります。

色々な方法がありますが、ダイエット効果を高めるにはやはり痩身エステでしょう。

特に、愛知県西尾市と岡崎市の「KANRAI」の痩身エステは結果に繋がりやすいおすすめのサロンです。

KANRAIの痩身エステは、2つのメニューをご用意しています。

まずはダイエットには欠かせない代謝アップに効果的な「セルライトジュテ」。

・温める
・はじける
・溶かす
・もみだす
・引き締める

の5役を1台で身体にアプローチしていきます。

即効性が高く、1回の施術だけでも十分に効果が出るのが特徴です。

また、食事指導×美容整体が受けられる「イヤーセラミックダイエット」もおすすめ。

食事制限なし、激しい運動をする必要もありません。

週に2回ほど、毎日15~30分通うだけでOK。

自分では変えることがなかなか難しい食習慣を見直しながら、美容整体で太りにくい体質に改善していきます。

カウンセリングは無料。

施術料は1回あたり2,200円とリーズナブルです。

食事制限なしでダイエットを成功させたい方は、ぜひ愛知県西尾市と岡崎市の「KANRAI」にお越しください!

カウンセリングのみや1回体験のみでも気軽に足を運んでみてくださいね。