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痩身エステ体験をはしごするのはあり?サロン選びや効果を出すためのポイント

エステのコースを契約する前に、体験としてリーズナブルな価格でエステを受けることができます。

エステには様々なコースがありますが、中でも人気の高い施術が痩身エステです。

痩身エステはある程度続けて通わなければ効果が表れないと言われていますが、体験のみでも痩せることはできるのでしょうか?

最近では、各サロンの体験をはしごして安価でエステを完結する人も増えてきているようです。

今回は、痩身エステをはしごする際のサロン選びのポイントや効果を出すためのコツを解説していきます。

痩身エステの体験はしごのみで痩せられる?

結論から言うと、体験はしごのみで痩身の効果を得ることは可能です。

ただし、効果の大きさでいうと、継続して同じサロンに通う方が結果は出やすくなります。

個人差はありますが、体験はしごのみで痩せるには次のような条件を満たすことが重要です。

・食事制限や食事管理もしっかり行う

・エステ以外の自己ケアも行う

・エステに通う時間をしっかり確保できる

また、体験はしごのみで痩せたい場合は、最高でも3kg程度が限度です。

それ以上痩せたい場合はしっかりコースを契約した方がいいでしょう。

痩身エステの体験はしごのみで効果を出すためには?

上記でも説明しましたが、痩身エステのはしごのみで痩せるのは難しいです。

より効果を発揮させるためには、並行して自分でのケアや食事制限、運動などが必要になります。

具体的には、次のようなコツを意識しながら行っていきましょう。

エステの前後2時間は食事を摂らない

痩身エステは、キャビテーションなどの機械を使って施術を行う場合が多いです。

機械を使った施術を行うと、リンパの流れが良くなり代謝が良くなります。

代謝が良くなると痩せやすい身体にはなりますが、カロリーの吸収力がアップするのが特徴です。

更に痩身エステ直後の栄養の吸収率は普段よりも上がります。

そのため、食事をするといつも以上にカロリーを吸収してしまうのです。

せっかく受けた痩身エステも、すぐに食事をしてしまうと効果が弱まってしまいます。

施術の2~3時間は食事を摂らないように意識しましょう。

水分補給はOKです。むしろ積極的に水やお茶を飲むようにしましょう。

水分を摂取することで老廃物の流れを良くして痩身エステの効果を高めることができます。

食事は3食バランス良く摂取する

エステに限らず、美しく痩せるためには1日3食しっかり食べるのがダイエットの基本です。

朝食、昼食、夕食にはそれぞれ次のような効果があります。

【朝食】

脳や内臓を起こして活発にする

体温や血圧を上げる

【昼食】

日中の活動エネルギーを補給する

【夕食】

肌や筋肉、臓器を修復させるためのエネルギーを補給する

ポイントは、バランスのいい食事を心がけること。

主食・主菜・副菜をしっかり摂取しましょう。

軽い運動や筋トレを積極的に行う

痩身エステはリンパの流れを良くして痩せやすい体を作る施術です。

体験はしごのみだとしても、施術を受けている期間は痩せやすい体になっています。

その効果をしっかり発揮できるためにも、積極的に運動や筋トレも行っていきましょう。

普段より痩せやすい体になっているので、よりダイエット効果を高めることができます。

積極的に湯船に浸かる

痩身エステを受けていると代謝がアップするので、汗をかきやすい体になります。

積極的に湯船に浸かることでさらに代謝が上がり、痩せ体質を作ることができるので実践してみましょう。

湯船に浸かることには、リラックス効果や疲労回復、冷え性改善などの効果もあり一石二鳥です。

痩身エステはしごの効果を高めるための体験はしごの通い方

痩身エステのはしごのみで十分な効果を得るためには、通い方のポイントがあります。

次のポイントを押さえてはしごを回っていきましょう。

通う頻度は週1~2回

痩身エステの体験で効果を高めるのは、週1~2回のペースで通うのが理想です。

一般的な痩身エステのコースより多いかもしれませんが、体験のみで効果を得るにはこのくらいの頻度が必要になります。

できれば週に2回が理想ですが、忙しい場合は1回でもOK。

週に1回しか通えない場合は、自宅でセルフのリンパマッサージなどを取り入れると良いでしょう。

マシンは似たものを選んで通う

痩身エステは、使用するマシンによって痩せる仕組みやアプローチ方法が異なります。

そのため、適当にマシンを選んで予約をするのでは効果を高めることはできません。

同じマシンや似たマシンの体験コースを選べるよう、しっかり日程を組んでいきましょう。

マシンには主に、キャビテーション、吸引系、ラジオ派の3種類があります。

それぞれいくつか種類はありますが、似たものを選べるようにしましょう。

通い方の順番のポイント

体験コースはサロンによってメニューが色々用意されています。

上半身のみ、下半身のみ、お腹痩せ、全身など、アプローチの部位もコースによって様々。

「下半身痩せをしたい」「ウエストを絞りたい」

など、特定の目的があったとしても、太っている原因はその部位意外にある可能性があります。

そのため、まずは最初に全身コースの体験を行い、全身の状態を見てもらうのがおすすめです。

全身の状態をカウンセリングしてから、どの部分をアプローチしていくか決めていきます。

そこからキャビテーション→吸引→ラジオ派の順番で通っていくと、効果が表れやすいです。

痩身エステはしごをする際の注意点

痩身エステの体験はしごを利用する場合、次の注意点はしっかり押さえておきましょう。

過度な期待はしない

まずは、体験はしごに過度な期待はしないことが大前提です。

あくまで“体験コース”であることを忘れてはいけません。

冒頭でもお伝えした通り、最高でも3kgほどの効果が限度だと思っておきましょう。

もしそれ以上の効果を期待したいのであれば、しっかりとしたコースを契約するべきです。

勧誘に流されないように

体験はあくまで本契約に繋げるためのコースです。

そのため体験後には必ずサロンからの勧誘があると思っておいてください。

初めから体験はしごを目的としているのであれば、はっきりと断る勇気を持っておくことも重要です。

1回の時間が長くなる

体験をする場合、初回に必要なカウンセリングシートの記入やコースの説明が入ります。

そのため、本契約のコースに通うより、1回の時間が長くなってしまうことを覚えておいてください。

時間を節約したい方や忙しい方は、もともと本契約をしてしまった方がいい場合もあります。

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・はじける

・溶かす

・揉みだす

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